マクロビオティック料理教室

12月6日 鴨池公民館で料理教室が開かれました。加藤さん、小川さん、上田さんのお世話で16名が参加されました。何年かぶりでお会いできた方もいて懐かしい思いでした。

P1010903 P1010905 P1010907 P1010909 P1010913 P1010912 P1010910

不眠症に自律神経とホルモンを安定させる黒豆、ひえ、山芋、なつめエキスなどをメニューに入れました。

炊き込みごはん、ひえのミートローフ、ほうとう、アップルパイ、黒豆煮、車麩の煮物、大根なますでした。

P1010924 P1010923 P1010922 P1010920 P1010917 P1010916 P1010915

血液循環をよくする梅醤番茶も皆さんに飲んでいただきました。

食事の後希望者が、自力整体の先生の指導のもと、二時間体を動かし、良い勉強になりました。

^